ブログ

『カフェー・プランタン』登場人物の紹介(3)松井千代@景山伸子

2020.12.23

劇団Nadianneオンライン配信公演
『カフェー・プランタン』登場人物の紹介☕️

3回目は、景山伸子演じる


千代です!


①千代は、どんな人物?

書くことが大好きで、書くことで苦しんでいる作家。
感性豊かで側から見るとちょっと面白い(変わった?)人。
自分の世界に思考がすぐに飛んでいく芸術家肌。


②役との共通点は?

創作の刺激になるものに出逢うと目の前に物語が広がりそうになるところ。
好きなことへの真っ直ぐさとそれによる苦悩は、割とそのままかも?
でも、ここまで感情の振れ幅をカフェでは出しませんよ!(笑)

 

③舞台を映像で配信するということで意識したことは?

映像として見てもらう上で感情のデフォルメ。
あとは、千代だと大きく動いてしまうので、カメラの画角から出ないことですね。


④大正時代で興味があることは?

私の中で大正時代の原点は「はいからさんが通る」
まさにハルちゃんのような袴姿にリボン、千代が着ているようなレースの洋服など日本と西洋の文化が混ざるのが魅力的な時代ですよね。
この頃の日本語もすごく好きですし、女性の生き方の幅がグッと広がるのも興味深いです。

 

⑤最後に音声でメッセージをお願いします。


その他の人物紹介は、『カフェー・プランタン』専用ページにて☕️