ブログ

『カフェー・プランタン』登場人物の紹介(4)吉村ハル@北島夏美

2020.12.24

劇団Nadianneオンライン配信公演
『カフェー・プランタン』登場人物の紹介☕️

第4回目は、北島夏美演じる


 

ハルです!

①ハルは、どんな人物?

女学生。なのにカフェに入り浸る迷える少女です(笑)

 

②役との共通点は?

どうだろうハルみたいにまっすぐな性格ではないけど(笑)ちょっと単純な所があるところと、小説が好きなところは一緒です!

〇〇(ネタバレなので伏せました)を手伝うのが好き、という所も似ているかもしれません。

③舞台を映像で配信するということで意識したことは?

目線をはっきりさせること、舞台みたいには声を張らないことでしょうか。小さな声でも拾ってもらえる面白さが舞台とは違うなあ、と思っていました。

 

④大正時代で興味があることは?

一番興味があるのは、女性のファッションをはじめとした文化ですが、全てが気になる時代です。

15年間しかないのに、その間に第一次世界大戦、関東大震災があったり、海外文化も多く入ってきて女性解放運動があったり、鉄道などのインフラもどんどん広がりを見せ、箱根駅伝が始まったり宝塚歌劇団が出来たのもこの時代。興味が尽きません。

 

⑤最後にメッセージをお願いします。

この作品に、今の私たちの想いを精一杯込めました。

Nadianneとして初めてオンライン上演を目的とした公演です。

2020年の新型コロナウィルス感染拡大の状況の中、オンラインで稽古をしたり、撮影場所を探したり、どうやって撮影するか検討したり、苦労もあり、楽しさもありの作品作りとなりました。

映像作品に慣れておらず、つたないところも多々、多々あると思いますが、楽しんで頂けたら幸いです!

 

☕️その他の人物紹介は、『カフェー・プランタン』専用ページにて☕️