ブログ

『カフェー・プランタン』登場人物の紹介(5)内藤久志@石原大彦

2020.12.25

劇団Nadianneオンライン配信公演
『カフェー・プランタン』登場人物の紹介☕️

5回目は、石原大彦演じる


“おじちゃん”こと内藤久志です!

 


①おじちゃんは、どんな人物?

カフェー・プランタンを経営する無愛想なマスターです。
なぜそんなマスターの店が繁盛しているのか謎ですが。

 


②役との共通点は?

無愛想ながらも、なんだかんだ人と接することが嫌いではないところでしょうか。ちゃんとお客のことも気にかけていますし。

僕はおじちゃんほど気が利いているわけではないですが、そういうことがさらりとできる男になりたいですね。

あとは、少し人をおちょくるのが好きそうなところです(笑)

 

③舞台を映像で配信するということで意識したことは?

舞台上でお客様にどう見えているかというのと、セットの中でカメラにどう映っているかというのが、意外と違うことに気づきました。

特におじちゃんは、映るか映らないかギリギリの場所にいることが多いので。

あとは、テイク2、テイク3と撮った映像が、前後の映像とちゃんと繋がるか、そこは結構気をつけました。ほぼ同じ芝居をしないといけないですからね。世の俳優さんってすごい!


④大正時代で興味があることは?

パッと思い浮かぶのはファッションや街並みですね。

僕の中での大正時代のイメージはやっぱり『はいからさんが通る』ですが、黒うさPさんの『千本桜 feat.初音ミク』の印象も強いです。本当に何回も聴きました。そうした作品の空気に触れられたら良いですね!


⑤最後にメッセージをお願いします。

Nadianneさんの初のオンライン配信作品に参加させていただき、光栄です。

いろいろと紆余曲折ありましたし、拙い演技ではありますが、まずは無事作品を皆様にお届けできることができ、本当に嬉しく思います。

大変な日々を過ごしていらっしゃる皆様の心に、少しでも潤いを与えることができましたら幸いです。

 

☕️その他の人物紹介は、『カフェー・プランタン』専用ページにて☕️